日常を色々と

自分が何をどうやって毎日を過ごしているのか知りたくて、そこから何か見つけられるかな?

リクレフソロジー

今日はリクレフソロジーを受けた。


私は子供の頃から

足元が危うい。

親いわく

歩き初めの頃から

転びがちだったらしい。

かなりの内股で

自分の足が自分の足に引っ掛かり

転びまくり🌀


学生時代、友人と待ち合わせをした時に

「体を左右に揺らして歩いてくるから

遠目でも、アンタだとすぐ分かる」

とも言われていた。

無意識に、そんな歩き方🚶‍♀️



10年前の整形外科では

スベリ症 狭窄症 坐骨神経痛

の診断は受けていた。

亜脱臼とも。


今年、久しぶりに受診したところ

股関節の右軟骨が

すり減りすぎていて😞💦

ユクユクは人工軟骨手術が

必要だろうと。

それに伴い

他の人も恐竜🦖のしっぽの名残の

コリコリした所あるでしょ?🦕

そこの少し上にある骨が

左にかなり曲がっている😱💦

悪化予防のためのコルセットは

着けたり忘れたり🏃


スニーカーやスリッパの様な

ペッタンコ靴だと

後ろに重心がかかり

余計に右足に負担がかかり

痛いので

高さのある中敷きを敷いている。

5センチヒールが一番楽❣️

重い荷物も

付加がかかりダメ。


生まれつきの骨格と

歩き方が悪いのが原因で

こうなっているらしい。


で、5年程使っている

リクライニングチェアーが

後ろに沈みこむのと

先週も今週も連休で

家にいる時間が長く

そのチェアーに座る時間も長く

足が痛~い ふくらはぎがダル~😵

数個のクッションで

ごまかしてきたけど

もういや~😢


リクレフソロジーは

膝から下

ふくらはぎ すね 足裏

60分 ¥6600


足がダルいと

もうイライラ~不機嫌💢😠💢で

受付時はかなりな

嫌な客(私です)


施術途中からは

機嫌も良くなり

あ~だ こ~だと

経緯を話しまくる

うるさい客(これも私😆)



帰りは廻るお寿司😋


リクレフソロジー ¥6600

お寿司 ¥1500

お酒とか雑貨とか ¥2000


節約しなきゃ...........

×

非ログインユーザーとして返信する