日常を色々と

自分が何をどうやって毎日を過ごしているのか知りたくて、そこから何か見つけられるかな?

お弁当とカレー

お弁当

あんかけ焼そば

白菜と人参だけ


見た目は🤔だけど

お酢垂らして

美味しかったです😋



高野豆腐と人参の煮物

キャベツ敷いて( =^ω^)

和食が好きです❣️



荒れて荒れて😡⚡️

焼き鳥屋さんへ


沢山食べました

ここの焼き鳥は

美味しい

焼き方も上手👏



気がおさまらず😡⚡️

ネパール料理屋さんへ


半年ほど

足が遠のいていたお店


メンバーチェンジもしていて

店名も変わっていて

だけど

前と同じオーナーさん🍛

良かった🎵

覚えていてくれていました


ネパールの人は

相手の家柄を調べて

家族が勧める相手と結婚するらしい

日本人みたいに

恋愛結婚は

少ないらしい


数人のネパール人夫婦に

「love❣️あったの?」と聞くと

「ない」と即答されて

ひるんだ事がありました👀‼️

今は?

「結婚したから今はlove❣️」

だそうです

多分 昔の日本の

親が決めた人と結婚するのと

似ている部分があるかなと


ただ

ネパールは宗教問題が

あるからね

牛🐮は神様だから

食べない人もいるみたい

でも

食べる人もいるみたい


お酒は

親の前では絶対に

飲まない人もいるし

リスペクトの意味合いらしい


日本では

ベロンベロンに

飲んだくれるあのネパール人も

親の前では飲まないと

聞いた時には

その姿を想像しちゃいました( =^ω^)


で、そこのお店のオーナーは

ネパールに旅行に来ていた

日本人の奥様と知り合い

love❣️で結婚したらしいです


めでたし

めでたし❣️

×

非ログインユーザーとして返信する